えだまめ日記

食に関する仕事を十数年。今は保育園で給食の先生をしています。色んな方に役に立つブログでありたい。 忙しい現代社会ですから、市販で食べれるお菓子、飲料、パン等もどんどん紹介していこうと思います。

グリーンカルピスリニューアル!飲んでみました(個人的口コミ)

こんにちは。

タイトル通りですがグリーンカルピスが2021年2月23日にリニューアルしました!

リニューアル前の記事こちら
www.edamamesensei.info





まさかのサイズ変更...

まずはサイズがなんと、増量しました!

f:id:kanontuminisa:20210603222456j:plain

まさかの増量は意外でした。

370mlのサイズの飲料って今結構多いですよね。

缶のボトル缶が370mlなので、それを意識した増量なのかなと思います。





原材料の違いは?カロリーは?

原材料はですね、調整豆乳の部分が豆乳に変更なってます。

カロリーはかわらず100mlあたり33kcalでした。




味はどうかわった?

はっきり言って、わかりませんでした(笑)

なので、今まで飲んでた方も受け入れれると思います。




どこで買える?

私はまだネットでしか見たことがないんですよね。

ちなみに私はもらったのですが、マックスバリューとかに売ってあるみたいなのでほんと地域によるみたいです。



グリーンカルピス原液はこの先販売される?

消費者としては、500mlや原液もだしてほしいですよね。

今回、人気があるからリニューアルにふみきったはずなのでみなさんバンバン買いましょう!

実はアサヒ飲料さんは期間限定だったほっとレモンをお客様の声で通年販売にしてくれてますので、お問い合わせメールからグリーンカルピスへの熱い思いを送ると商品化するかもしれません。

なにより、元販売店勤務として考えると消費者のリアルな意見ってモニターさんより響きやすいしありがたいです。

販売元であるアサヒ飲料さんのホームページでちょこちょこ更新情報をチェックしたいと思います。